男女

育毛剤を活用して女性の薄毛を改善する|早期使用が予防に繋がる

植物由来成分を選ぼう

鏡を見る男の人

おすすめのヒオウギエキス

育毛剤を選ぶ際には、安全性を重視することが重要です。市販の育毛剤は医薬品ではないため、副作用の心配はほとんどありません。しかし、さらに安全性を高めるために、自然素材の成分が配合された育毛剤を選ぶようにしましょう。自然素材の成分で薄毛に効果が高いのが、ヒオウギエキスとノコギリヤシエキスです。ヒオウギエキスは、アヤメ科のヒオウギから抽出された成分です。ヒオウギエキスは5αリダクターゼを抑制する効果があり、男性の薄毛に非常に効果を発揮します。5αリダクターゼは、男性ホルモンをジヒドロテストロンに変換させる還元酵素です。この5αリダクターゼを抑制することで、男性の薄毛の約95%を改善できます。ヒオウギエキスが配合された育毛剤を選び、着実に薄毛を改善してみてはいかがでしょうか。

6ヶ月間は使用を続けよう

アメリカの南西部に自生しているのが、ノコギリヤシです。そのノコギリヤシから抽出したノコギリヤシエキスも、ヒオウギエキスと同様に5αリダクターゼを抑制する効果を持っています。ヒオウギエキスと一緒に配合されている育毛剤もあるため、ノコギリヤシエキスも配合された育毛剤を選んでみましょう。育毛剤を使用する際には、必ず6ヶ月間は使用を続けることが重要です。発毛サイクルが育毛剤により正常化しても、効果を実感するまでには最低でも3ヶ月から半年はかかります。1ヶ月程度で効果がないと使用を中止する方が多くいらっしゃいます。1ヶ月程度ではどの育毛剤でも効果を得ることはできないため、必ず使用を続けるようにしましょう。